毎日が笑顔で楽しく幸せな人生を送るためのブログ。ビジネス本・資格・音楽・映画・本・テレビetc
エイジ/重松清


中学生を主人公とした、
中学生目線の作品。

この作品ではさまざまな問題を抱える
中学生たちを描いている。
いじめや片思いや受験や家族に対する不満や・・・

そんな中、同級生が犯罪を犯してしまい
新聞に取り上げられ
学校中が騒ぎになってしまいます。
その事件に対し
それぞれの中学生の事件の捉え方があり
さまざまな答えを出します。

エイジのように問題に対し
他人のことだからで済まさず
自ら立ち向かい
理解しようとする心を
持っていたいなと思います。

・・・・・・・・・本/重松清 オススメ・・・・・・・・・

重松清
重松清の作品
流星ワゴン


>>にほんブログ村


top
M12008動画(予選)
M12008動画

NONSTYLEが予想どおり優勝でしたね。

自分を戒めるやつ!!大好きです。
漫才楽しい♪
このハッピー野郎!!

バネ付きストラップ!
むにゅ・・あみどぉ・・ハエの気持ち・・・ww
街灯・街灯・街灯・大仏・
などなど挙げればきりが無いほどで
テンポも良くて楽しめました。

ナイツは巧みの技といった感じで安定した笑い
オードリーはキャラクターのまま勢いを持った笑い
でした。

NONSTYLEがダントツで面白かったのではないでしょうか?

M1の質が年々上がっているといいますが、
私は素人ですが本当に完成度の高い漫才だと思いました。
その差は好みだと多くの人が言っていますが、
何か違うと思います。
その何かが絶妙な間・空気といった
コンビの作り出す空間だと感じました。

優勝したNONSTYLEは純粋に引き込まれました。
芸人ではないので詳しくは語れないのですが・・

来年もまたその楽しい雰囲気に期待してます♪


・・・・・・・・・M1グランプリ・・・・・・・・・
M12008(公式ホームページ)

check ! rank !! Ranking !!!

コメント・トラックバックお待ちしてます♪

top
容疑者Xの献身/東野圭吾

非常に読みやい本でした。
本を読むのに慣れていない人にオススメ。

人は大切な人の為にそこまでできるのかと、
思い知らされた作品。


人間はやはり汚れた心を持って生きていくのは
自らを苦しめるだけなんですね。
やはり周りがどうであろうと
自分の信じた正しい道を進むことが大切だ。
という気持ちです。
これは少し流星の絆の影響も受けていますが・・・

映画ではダルマの石神を堤慎一がやっているそうですね。
工藤さんのダンカンとは配役を間違っている気がしますね・・

・・・・・・・・・本/東野圭吾 オススメ・・・・・・・・・

東野圭吾
東野圭吾の作品
秘密
放課後
夜明けの街で
流星の絆



>>にほんブログ村


top
[流星の絆] ブログ村キーワード

あらすじ(公式ホームページ)
主題歌Beautiful days/嵐 ORION/中島美嘉
第十話動画(アップ予定)

以下ネタばれ注意



先ほど第十話見ました。
最終話でついに犯人が判明・・・

ただお前らと一緒にいたかった
という柏さんのいうセリフを聞いて、
それぞれの胸中を思うと
ただただ切ないばかりだった。

解決後の残り半分の人生が幸せに向かっていく
三人の生活が描かれていくのを見て
こちらも幸せな気持ちになれた。

頼もしいくなった泰輔兄
要のプロポーズシーン
出所後の有明兄弟のキッチンでの一コマ
有明開店の営業風景
そして最後の・・・

何にしますか?
ハヤシライスを・・・

・・・

・・・・・・・・・ cast ・・・・・・・・・
有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤 戸神政行… 柄本 明
林ジョージ… 尾美としのり 萩村信二… 設楽 統
柏原康孝… 三浦友和 
 
有明塔子… りょう 有明幸博… 寺島 進

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜

高山久伸… 桐谷健太 桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽

>>公式ホームページ


>> Ranking

投票お願いします↓
>>にほんブログ村
check !
rank !!
Ranking !!!

コメント・トラックバックもぜひ

top
今日から簿記の勉強を始めようと思います!!!

と宣言した昨日から1日たち参考書を買ってきました。
いろいろ人に聞いたり調べたり通信教育のカリキュラムを見たり
と調査した結果。

テキストはTACの合格テキスト
問題集はTACの合格するための過去問題集

を使うことにしました。
2級受験ですがまずは3級から取り組んでいます。

今日は貸借対照表や損益計算書
といったところを学びました。

仕訳や勘定口座の作成など
自分でやるのは少し楽しいところもありました。

できれば今年中に3級テキストに
一通り目を通したいと思っています♪

明日は時間が無いので早朝勉強~

応援お願いします↓
check ! rank !! Ranking !!!

コメント・トラックバック歓迎♪

top
今日から簿記の勉強を始めようと思います!!!

目標は2月に行われる検定試験で
日商簿記2級を合格すること!

これを思いついたのは、
世の中を知る・経済を勉強する必要性を感じたからで、
実際ビックスリーの救済案が上院で否決されている現代
世界を代表とする大企業がつぶれてもおかしくない状況です。

この大企業が潰れてしまえば付随してその子会社や取引会社もつぶれていき、
経済に多大な影響を与えることは間違いないです。

いまでも世の中が不景気だといって
会社が次々と破産申請や民事再生法やリストラや内定取り消しなど
普通に行われています。

この現在を生きていくのに
自分はただ企業に属しているだけでは駄目だと思います。
自分に企業を興すような力が今あるとは思いませんが、
これから社会の中でもまれて、また自らも学んで成長していきたいと思っています。


と今日はでかいこと言ってみました。
独り言だと思って流してください。


・・・でも決めたからには頑張ります!


応援お願いします↓
check ! rank !! Ranking !!!

コメント・トラックバック歓迎♪

top
[赤い糸] ブログ村キーワード

赤い糸(公式ホームページ)
主題歌366日/HY

第2話動画

第2話見ました。
メイさんの「赤い糸」という携帯小説からドラマ・映画化が決定した作品。

HYの主題歌が今回もいいところで流れていました。

お姉ちゃんとの公園でのやり取りがとてもとても切なかった。

失恋後の青春は懐かしい感じした♪
友達って一生続くもので大切!大切だけじゃあ表現できない素敵なものだと思う。

友達と恋人の境界線・・・どこからでしょうね


>>赤い糸(原作)

なんとゲームも発売される予定らしい。
>>赤い糸(DSゲーム)公式サイト

・・・・・・・・・ cast ・・・・・・・・・
竹宮芽衣:南沢奈央
西野敦史(アッくん):溝端淳平
高橋陸(たかチャン):木村了
山岸美亜:岡本玲
田所麻美:石橋杏奈
中川沙良:桜庭ななみ
藤原夏樹(ナツ):柳下大
中西優梨:鈴木かすみ
神谷充(ミツ):田島亮
竹宮春菜:岩田さゆり
篠崎悠哉:矢崎広
川口ミヤビ:平田薫
安田愁:若葉竜也
etc・・・

>>公式ホームページ

投票お願いします↓
check ! rank !! Ranking !!!

コメント・トラックバック待ってます♪

top
第2回アメトーーク大賞動画

2008年に最も笑いを提供してくれたゲストに送られるアメトーク大賞
賞は流行語部門・反省部門・グランプリの3つの部門で与えられます。

前回の受賞の有吉の「おしゃべりクソ野郎」のネーミングセンスはすごかった。
「無駄にオシャレ」「元気の押し売り」がヒットでした♪

今回の大賞になった「焼却炉の魔術師」「サンドイッチマンの二カ国語放送」「ワッキー頑張れ」はもちろん面白かったですが、
個人的には
「18歳から灰になるまで」
「絶妙に笑えないメロディー」
がすきでした。

必見です
>>第2回アメトーーク大賞動画

・・・・・・・・・アメトーク・・・・・・・・・
アメトーク(公式ホームページ)
雨上がり決死隊
check ! rank !! Ranking !!!

コメント・トラックバックもぜひ♪

top
[流星の絆] ブログ村キーワード

あらすじ(公式ホームページ)
主題歌Beautiful days/嵐 ORION/中島美嘉

第九話動画(アップ予定)



先ほど第九話見ました。
九話の良かった場面を書いてみました。

第九話面白ポイント
☆1 要が一緒に作戦を
☆2 ハヤシドライス

第八話気になるポイント
★1 はじめの柏原さん
★2 カシさんとの電話

☆1 まじめなやつで良いやつはわかるが・・限度ってものがww
一緒に父を問い詰めるなんて考えはなかなか浮かばないよ・・
☆2 またまた中島美嘉の登場でのセリフ「うまいよ!ハヤシ・ド・ライス♪」

★1 詐欺のことを告白後・・・今のことは聞かなかったことにするよ
感動して。ジーンとなった・・
★2 柏原さんの電話でのセリフ「三人が助け合って生きていてくれてよかった・・」
がまた感動的でした。

前回気になっていた香水がどう働くのかと考えていましたが、
まさかそれが原因になって詐欺を見破られるとは思わなかったですね・・・

次回予告について
あんたが犯人だろっ答えろよ!!!

誰だ?あんたって?気になる?
あんたって呼ぶって事は~

・・・・・・・・・ cast ・・・・・・・・・
有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤 戸神政行… 柄本 明
林ジョージ… 尾美としのり 萩村信二… 設楽 統
柏原康孝… 三浦友和 
 
有明塔子… りょう 有明幸博… 寺島 進

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜

高山久伸… 桐谷健太 桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽

>>公式ホームページ

投票お願いします↓
check ! rank !! Ranking !!!

コメント・トラックバック期待してお待ちしてます♪

top
学校で教えられることに意味があるのか?

誰もが疑問に思ったと思います。

お金について学校では学ぶことはありません。
しかしお金は大事なことはわかります。

では、どうすればお金持ちになれるのか?

金持ち父さん貧乏父さんを読みその答えを考えてみました。

この本で出てくる金持ち父さんは
金銭的にお金持ちだけ人では駄目だと説いています。
いくらお金があっても人の欲望に限度はありません。
いくらお金があってもローンに追われる人は沢山います。

お金に困らない人生
お金を自由に操れる人生。

について学べる本です。

まずははじめの教えについてまとめてみました。

第一の教え:金持ちはお金のために働かない
   お金を働かせること
      ex.システムにより動かなくてもお金を生み出してくれる
   頭で考えるか?感情のまま動くか?
      感情とは恐怖や欲望であり
      恐怖は安全な道
      欲望は名声や富を求める
      どちらも負債に苦しむこととなる
第二の教え:お金の流れの読み方を学ぶ
   金よりずっと教育(勉強)が大事
   お金はどれだけ稼ぐか?ではなく→どれだけ持ち続けるか?
   今仕事をやめて何日生き延びられるかが富である。(フラー)
   ・金持ちは資産を手にする
   ・中流以下は負債を手にする
   ・貧乏人は家計の支出過多
      資産とはお金を入れてくれる
      負債はお金を取っていく
   貸借対照表(バランスシート)と損益計算書を学ぶ


・・・・・・・・・金持ち父さんシリーズ オススメ・・・・・・・・・

>>金持ち父さん貧乏父さん

>>金持ち父さん(公式HP)

>>金持ち父さんシリーズ


>>FC2 Blog Ranking
>>にほんブログ村 20代サラリーマン
top
先日カラーコーディネーター資格試験を受けました。

突然ですが・・・
昨日です!7日に2級を独学で受験してたのです。

そして解答速報があったので、自己採点したところ、
無事合格できました。(2級カラーコーディネーター資格試験解答

将来SEとしてパソコンを扱うようになるので
webデザインなどに活かせたら良いなと思っています。

それだけでなく色彩の知識があれば
発表の機会の多い社会人では
パワーポイントを使うことが良くあると聞きました。
その時に魅力的なスライドを作りたいとも思っています。

次は1級資格試験を目指したいです。

資格で言うと、他には
簿記試験・基礎情報技術者試験・初級シスアド試験
などまずは受けていきたいとも思ってます。


>>FC2 Blog Ranking
>>にほんブログ村 20代サラリーマン
top
[赤い糸] ブログ村キーワード

赤い糸(公式ホームページ)
主題歌366日/HY

>>第1話動画

第1話見ました。
メイさんの「赤い糸」という携帯小説からドラマ・映画化が決定した作品。

HYの主題歌がいいですね。366日これからたくさん聞きたいです。
内容は青春を感じるドラマで、お姉ちゃんのこと嘘つくとことかが初々しさを感じてよかったです。
最後に思いを寄せる悠哉にお姉ちゃんに告白すること、そして協力することをお願いされてしまうメイ・・・
・・切ない・・ただ切なかった。

>>赤い糸(原作)

ちなみに雑学ですがこちらも見てね
>>赤い糸の由来

なんとゲームも発売される予定らしい。
>>赤い糸(DSゲーム)公式サイト

・・・・・・・・・ cast ・・・・・・・・・
竹宮芽衣:南沢奈央
西野敦史(アッくん):溝端淳平
高橋陸(たかチャン):木村了
山岸美亜:岡本玲
田所麻美:石橋杏奈
中川沙良:桜庭ななみ
藤原夏樹(ナツ):柳下大
中西優梨:鈴木かすみ
神谷充(ミツ):田島亮
竹宮春菜:岩田さゆり
篠崎悠哉:矢崎広
川口ミヤビ:平田薫
安田愁:若葉竜也
etc・・・


>>公式ホームページ

>> Ranking

共感しいただけたら投票お願いします↓
>>にほんブログ村
check ! rank !! Ranking !!!

コメント・トラックバック期待してお待ちしてます♪

top

黒沢ナイト動画

森三中の黒沢さんをフューチャーした番組

ラジオ大好きさがすごかった。
番組で一番黒沢さんが語ってたところ。

彼女は『補足芸人』として一流でした♪

一番面白かったのは
千手観音かずこによる “黒沢カウントダウン”
「臭くなるまで10分~」と
「雨・雨降れ降れ~もっと降れ~」の三変化
さらに
最後の「キューティーハニー」は最高でした。
チュクチュクしちゃうの~
ピアノ弾けたらいやぁ~
などなど
必見です

必見黒沢ナイト動画

・・・・・・・・・アメトーク・・・・・・・・・
アメトーク(公式ホームページ)
雨上がり決死隊
>> Ranking
>>にほんブログ村
check !
rank !!
Ranking !!!

コメント・トラックバック期待してお待ちしてます♪

top
[流星の絆] ブログ村キーワード

あらすじ(公式ホームページ)
主題歌Beautiful days/嵐 ORION/中島美嘉
第八話動画



先ほど第八話見ました。
八話の良かった場面を書いてみました。

第八話面白ポイント
☆1 柏原刑事の戸上家でのやりとり
☆2 林さんの対応

第八話気になるポイント
★1 シズナの戸上家での妄想
★2 最後に要にノートを突き出されるシズナ

☆1 初めての戸上家訪問で目を光らせる柏原刑事。会話しながらも所々で目を光らせているのがかっこいい。
☆2 林さんのリアクションが正直すぎてバレルのではないかとひやひやする。

★1 シズナが要の家でお母さんと話しているときに始まった妄想・・きっとそんな幸せな生活を望んでいたのだろう。ただ任務をこなし要への想いを消そうとするシズナが切ない

★2 最後に要にノートを突き出され「説明してくれ」と迫られるシズナがあの後どう説明するのか?ついにニノのトリックが崩れる・・・来週早く来い!!

次回予告について
三人が詐欺容疑で・・・?!
よくがんばったなぁ・・・って柏原刑事がニノに言っていた。



個人的予想では三人はただ詐欺が暴かれるだけではなく
ニノが両親を殺した犯人として捕まるのではないかと予想しているこの頃

香水がどうなるか?も気になるところ。


・・・・・・・・・ cast ・・・・・・・・・
有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤 戸神政行… 柄本 明
林ジョージ… 尾美としのり 萩村信二… 設楽 統
柏原康孝… 三浦友和 
 
有明塔子… りょう 有明幸博… 寺島 進

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜

高山久伸… 桐谷健太 桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽

>>公式ホームページ


>> Ranking

共感しいただけたら投票お願いします↓
>>にほんブログ村
check ! rank !! Ranking !!!
一分で本が読める。
一分で60冊分を復習できる。


とあったので気になってその本購入!

『一分間勉強法』を読んだ。

確かに著者のプロフィールはすごかった。

予備校では模試で一位であり、
人と話すのは苦手状態からアナウンサーになり
さらに無職から自ら会社を立ち上げ年商一億!
また会社は社員じぶんひとりというのが・・・脱帽です

これで小・中学校では落ちこぼれというのがまたすごい。

どんなことしてこんなに成り上がったのか?
少しでも盗んでやろうと張り切って読みました。

”本の大切さ””時間の大切さ”とを説き、
それを実行するための方法が書かれていた。

ポイントは

・時間制約による効率学習
・繰り返し学習による知識の定着化
・本は投資であり知識量が財産である

というところです。


受験生にオススメの勉強法であり、
また社会人なら、ビジネス書の読書・資格試験の勉強などに活かせると思います。

ぜひ取り入れて、来るカラーコーディネーター資格試験に備えたい。

>>FC2 Blog Ranking
>>にほんブログ村 20代サラリーマン
top
[流行語大賞] ブログ村キーワード

先日流行語大賞が発表されました!
振り返ってみると・・・

歴代の流行語大賞
2000年 おっはー・IT革命
2001年 「小泉語録」(米百俵・聖域なき構造改革・恐れず怯まず捉われず・骨太の方針・ワイドショー内閣・改革の「痛み」)
2002年 タマちゃん・W杯(中津江村)
2003年 毒まんじゅう・なんでだろ〜・マニフェスト
2004年 チョー気持ちいい
2005年 小泉劇場・想定内(外)
2006年 イナバウアー・品格
2007年 どげんかせんといかん・ハニカミ王子
2008年 グ~!・アラフォー

とあり今年のグ~!・アラフォーがくるわけですが、
この世界的金融危機にあって、いい意味で日本は平和だなと改めて思いました。

個人的には『何も言えねぇ』に一票でした。
みなさんはいかがですか?

参考に今年の流行語大賞候補となった60語はこちら↓
>>候補60語
>>解説

参考記事
gooニュース(08年流行語大賞)

・・・・・・・・・・・流行語・・・・・・・・・・・
流行語大賞
>> Ranking

>>にほんブログ村

top

面白い小説を探している人にオススメです!!

悪意/東野圭吾


ただのミステリーと思って読んでると
すぐに犯人わかるし、あと半分以上あるのにどうするの?
と思っていたら・・・

裏切りの裏切り!
想像もしなかった結末
・・というよりも想像できない劇的な終結

読んでいると常に先が気になってしまいます。
一気に読めてしまいました。


小説を読んで最終的に思ったことは、

人間には知られたくない部分がある。
人間には言葉で説明できる以上の複雑な感情を持っている。
新聞やテレビのようなメディアが伝えるのは事実ではない。
よって、メディアでは結果のみを受け止め自ら考えるということが必要。

といったところです。


加賀刑事が魅せてくれます。ぜひ読んでみてください!


・・・・・・・・・本/東野圭吾 オススメ・・・・・・・・・

東野圭吾とは
東野圭吾の作品
東野圭吾(ウィキペディア)
現在ドラマで話題
>>流星の絆(公式HP)原作
現在映画で話題
>>容疑者Xの献身(公式HP)

>> Ranking
>>にほんブログ村


top
