毎日が笑顔で楽しく幸せな人生を送るためのブログ。ビジネス本・資格・音楽・映画・本・テレビetc
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレネミーとは

フレンド(友達)+エネミー(敵)
仲良しと思っているけど・・・実は利用されたり、悪いうわさを流されたり、友達の中に潜む敵対心をもった人。
最大の原因は『嫉妬』からくるとのこと。

では、その見分け方
質問はいろいろしてくるけど、自分の情報を与えない人。
らしいです。
あなたの周りはいかがでしょう?

巷ではフレネミーといった生物が潜んでいると言う・・

人間たるもの嫉妬心をもつことは大事だと思うけど、
それを負の力に変える人になんの魅力もないと思う!

それを正のエネルギーにできる人になりたいものです。
スポンサーサイト
天体戦士サンレッド  <動画>

神奈川県川崎市において世界征服をもくろむ悪の組織フロシャイムと正義の味方サンレッドが繰りひろげる日々の生活(戦い)
性格的には正義と悪とが入れ替わっていて、ヴァンプ将軍率いる心優しき悪の集団がメインに描かれているギャグ漫画。

ストーリーは近所付合いや、合コンだったり、大掃除したり、ヒーローがいじけてみたり・・めちゃくちゃだけど
全体的にキャラがいい!

サンレッドフロシャイム(川崎支部)は持ちつ持たれつ?!仲良くやっているw

一般的にはウサギのウサコッツが人気者♪めっちゃかわいい♪

アーマータイガーは実はつよいw)

なんといってもヴァンプさん最高w
主婦の味方感がいい。
しゃべりや声も癖になる感じがいいww

他にもイイキャラたくさん♪
みんな見てねー

動画はこちら
「ひろゆきと勝間」

話題の対談を動画で見た。

かみ合っていない感じがひしひしと伝わってきた。
お互い譲らないため、議論は横にすれていき、
メインの議論が全くすすんでいない。

各々に理論があってそれをベースに話しているんだろうけど、
各々に問題があるようにも見える。

しかし、トータルで考えてひろゆきがゲストなのだから
勝間は自論をぶつけるだけでは駄目で
ひろゆきのバックボーンをしっかり把握した上で
進めていかないといけなっかったと思う。

コメント等を見ると
ひろゆきは大衆の意見に近く多くの人に受け入れられているが、
彼もまた特殊な意見の持ち主であることは
みんなが意識しておくべきことだとも思った。
(理想論に近いところがあると個人的に感じとった)

個人的には両者の議論は勉強になった。

・議論の進め方
議論はぶつかり合うだけでは駄目だなと考えさせられた。
ぶつけることはとてもよいことだが・・
ぶつけたことで生まれるなにかが必要だったのではないか?

・幸福論
幸福は人それぞれの感覚があるのでむずかしい。
これは自分でも議論してみたい。


かたい話になってしまいましたが・・以上。
北海道人(道産子)特性について-

コンビニはセイコウマートだ!
田舎に行くほど出現する。
決して24時間ではないコンビニw

食卓にバターが刻んでおいてある。
ご飯にバターをのせ醤油いれて混ぜバターライスをつくる!

室内は暑い!!
暖房が異常なほどにかかってて、室内で半袖だったり・うちわで扇いでたりする。

イベントはジンギスカンパーティー♪
はやく経験したいw

信号が長い
道路は区画が格子状に整備されててわかりやすいが、
信号が何しろ長い・・
ちなみに信号機の横に残り時間がメーター表示されてておもしろいw
あと皆信号をきちんと守るのに感動しました。


P.S.うわさでは函館と帯広はよそ者に厳しいらしいのでご注意を
2007年大学卒業旅行で行った・・名古屋

名古屋城「THE近代的城」でした。
エレベータとか付いててなんか変な感覚。

味噌カツ(矢場トン
味噌カツは苦手と思ってたけど、
味噌に癖がなくて、うまかった!ソースも買ったよ!
やっぱ「わらじとんかつ」でしょ♪
あっあとエビフライがどえりゃーでかい!!

うなぎのひつまぶし、3通りの食べ方があってうまい。
個人的には最後の茶漬けがうまかった。
おひつにいれられて混ぜて食べるから「ひつまぶし」
ちなみに!!
★ひつまぶしの3つの食べ方
①そのまま食べる
②薬味(ねぎ・わさび・海苔など)と食べる
③だし汁を入れて茶漬けで食べる

めちゃめちゃうみゃー「幻の手羽先」を食わせるどえりゃー店だわ。
で有名の『世界の山ちゃん
名前はふざけているが、味付けが辛いめでうまい。
酒にとても合う。卒業旅行では思わず飲みすぎてww

楽しかった名古屋旅行の思い出でした。
これから自分の日々を毎日アウトプットしていきたい。
(アウトプットして身につく(使える知識になる)ところがあると思うので)

ところで
現在GW休み明けで2度目の北海道出張中

これまで小樽・サッポロガーデンパークの観光や
味噌ラーメン・寿司・スープカレーを食ってきたので
(もちろん道民のお墨付きのものを体験!)

今後それぞれを記録に残したい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。