毎日が笑顔で楽しく幸せな人生を送るためのブログ。ビジネス本・資格・音楽・映画・本・テレビetc
今の時期、2010/2011年冬の流行色って?

気になる流行の色について調べてみました。
2010年の冬は何が流行るのか?

調べたのは日本の流行について発信している、
『jafca (日本ファッション協会 流行色情報センター)』です。

今日は、メンズウェアについて以下が流行る模様。
これからの服の買い物に取り入れていきたいですね。

★色の原点としてのモノトーン系の無彩色を重視し、他の色との調和を考慮。
★アースカラーのブラウン。カーキ。オリーブ。
★アクセントカラーには「赤」系と「青」系。

『jafca (日本ファッション協会 流行色情報センター)』<<check!

Pleasecheck!Ranking!!!

最近友人に聞かれて、スマートフォン(アンドロイド)でのSkypeの使用方法を調べてみました

最新スマートフォンLYNXでも使えるみたいです♪
ぜひ試してください

-------------------------------------
(1)
アンドロイドマーケットからNimbuzzのインストール(Nimbuzzはオレンジのアイコンに"N"の字)

(2)
Nimbuzzで新規アカウント作成(Nimbuzzログイン用のIDパス設定)

(3)
Nimbuzzログイン後
Skypeを選択してログインでSkype起動できたら、
"Add contact"から友人のアカウントを検索してみてください!
---------------------------------------



Pleasecheck!Ranking!!!

今日ジムでソウルダンス(soul dance)を体験した。
そもそもソウルダンス(soul dance )ってなに?と思い調べてみた。

ソウルダンス(soul dance)とは。。

ソウル(soul)は50-60年代に、アメリカ黒人のゴスペルとブルースが発展して出来たもの。
このソウルミュージックにあわせ踊るダンスをソウルダンスという。

70年代に入り『SOUL TRAIN 』というダンス番組で踊られていたダンスがソウルダンスの起源で、当時は大ブームとなった。らしいです。

ともあれ、初心者の私にはHIPHOP のような動きで楽しかった。
これから続けていきたい。
『相手の目を通して物事を見るようにすること。』

と、今日読んだ本に書いてあった。

ガンジーはその能力をもって、インドを大英帝国から独立させたという。


このちっぽけな私の場合、
合わないなと思う人がいると、
どうしても会話が上手く出来ないと思って、
素っ気なくなってしまう。

なのでこれからその人と話をするときは、
相手の立場になり、
相手の欲していることを考える習慣をつけたい。
昨日ジム入会しました。

入会金と事務手数料と初月の利用料が0円てことで、妹と入会

ジムで積極的にプログラムに参加して
エアロビやヨガやダンスを習得するぞ

体脂肪率一桁を目指して頑張ります。
西田敏行さんに、
今年は当選者2倍と聞いて!!

ミーハー全快で買いました

バラ10(バラで10枚買うことの通称らしい)で

当たるといいな
Dr.コパさん信じてますよ
今年2010年
第10回の大会で終了するM1
悲しい人も多いだろう。。。

気になる最後の大会の出場者は

カナリア
ジャルジャル
スリムクラブ
銀シャリ
ナイツ
笑い飯
ハライチ
ピース
敗者復活

だ!

ジャルジャルはコント好きだけど
漫才はどうなんだろ?

ハライチ・笑い飯とかが期待大ですかね?
