毎日が笑顔で楽しく幸せな人生を送るためのブログ。ビジネス本・資格・音楽・映画・本・テレビetc
最近よく耳にする『ほっこり』ですが、正確な意味は皆さんご存じでしょうか?

【ほっこり】とは
本来の意味は京都の言葉で、
肯定的な意味で疲れた様を表す言葉。

ですが、いまでは
ほっとする。癒される。といった意味で使われているようです。
ハートウォーミングといった意味が近いでしょうか。

伝わればOKですが、
本来の意味もあることに注意してくださいね!

Pleasecheck!Ranking!!!

・元日
1月1日の意味。
・元旦
1月1日の朝の意味。

『元』は
一番初め、という意味。
『旦』は、朝、夜明け、という意味があります。

何気なく使っていますが、元旦は朝限定で使われる言葉なんです。

知ってましたか?

Pleasecheck!Ranking!!!

映画『TOY STORY 3』をみた

3は、トイストーリー3部の中でも最高傑作

家族でも、恋人とでも見て感動してください。

ネタバレになりますが、
トトロも出演してます。

好きな場面は、
最終場面でアンディーがウッディーを手放すシーン。
近所の女の子の家におもちゃをあげてしまうのですが、
ウッディーを渡すときだけ、
最後しばらく見つめて思い出に浸っているアンディー。
とてもハートウォーミングな場面でした。




Pleasecheck!Ranking!!!

ぜひみてください。
医学的に
『O型が一番蚊に刺されやすく、
A型が一番刺されにくい。』
と証明されている。

理由は、O型の人の体からでている
汗や体温などが他の血液型に比べて
多く、蚊がそれを察知するから。

が、原因は今も不明で
研究されている。とのこと。


なんと、A型の1.7倍も刺されやすいらしいです。
見つけると幸せになるお菓子

カールにある雪だるまカール

コアラのマーチにある盲腸コアラ

おっとっとにあるハート型のおっとっと

まだ、ひとつも出会ったことがない。。
これから、頑張って幸せつかみたいですね。
カエラホットペッパー

木村カエラのCMって
センスがありますよね?!

何か目を奪われてしまいます。
カエラのCM特集

つづいて

3)hotpepper(ホットペッパー)withスヌーピー

ホットペッパーのCMで

スヌーピーの仲間達と踊ってるCM
いいですよね♪

歌詞は
『ホットペッパピプペパピ
   ペパペパピプペポッピ♪×2
 ホットペッパピプペパピ
   ペパペパピプペポッ!』
っていってます。


動画はこちらを。。check!

Pleasecheck!Ranking!!!

バージョンがいくつかあるので。。
いろいろ楽しんでください♪
カエラXYLISH

木村カエラのCMって
センスがありますよね?!

何か目を奪われてしまいます。
カエラのCM特集

つづいて

2)明治製菓 XYLISH(キシリッシュ)

キシリッシュCMで

白黒ボーダーのワンピースをきて階段を下りてくるCM
歌いながら♪踊りながら♪いいですよね♪

歌詞は?
『キッシリッシュ×3 キッシリシュリシュ
 キッシリッシュ×3  』
っていってる?

動画はこちらを。。check!

Pleasecheck!Ranking!!!

カエラdocomo2010冬

木村カエラのCMって
センスがありますよね?!

何か目を奪われてしまいます。
カエラのCM特集

はじめは

1)docomo 2010 winter surprise

最近のドコモCMで

屋根の上でフードかぶって踊ってるCM
阿部 サダヲ バージョンもいいですよね♪

歌詞が分かりにくいですが、
良く聞いてみると

『A winter fairy is melting snowman♪×3
It's your melting snowman』
っていってます。

訳は
『冬の妖精が雪だるまを溶かすよ
 あなたの雪だるまを』

意味は
『女の子が玄関先に作った雪だるまが
 しばらくしてみると溶けてしまっている。
 それをみて妖精の仕業だよ。
 今年も妖精がやってくる季節になったんだね
 っていうイメージ』

らしいです。

動画はこちらを。。check!

Pleasecheck!Ranking!!!

阿部 サダヲ バージョンも。。check!


2010すべらない話

今回は、22面体サイコロでの実施

MSP(モストすべらないパーソン)は?
改め
MVS(モストバリアブルスベラナイ)は誰の手に?

個人的には
兵動のエピソードの「フォーフィーン」
ワハハの人の 矢沢永吉のコメント「結論言おうか?・・Great」
が好きでした。

さて、今回表彰されたのは↓

Pleasecheck!Ranking!!!

-----以下トーク内容(サイコロ★は自主性)------

宮川 飛行機にて 角刈りやから嫌や
松本 立体駐車場にて 
松本 EXILEの人や
木村 松本さん結婚パーティー 甲本ヒロト うすいウーロンハイ
河本 国歌斉唱 おかんの応援映像
★ワハハの人 ヌーディスト団体のオフ会 口元は隠す
★雀ヶ 11才で母が蒸発
設楽 日村の歯 奥歯がない
兵動 15kgダイエット ♪フォーフィーンー
千原 せいじからの電話(ピザのバイト)いまちょっと忙しいからーw ・・ごめんw
小藪 なんとも言えない顔 小学生のいきり
バカリズム タクシーダライバー 実際男前
ほっしゃん 整体師 ハーレーダビットソンやん!
コカド ユキちゃん きん玉ゆったでーw
塚地 きたろう 緊張したきたろう
ワハハの人 永ちゃんのバックコーラス 「結論言おうか?!・・Great」www
ケンコバ ジェット風呂 ちんちんみがきでけへんやんw
若林 バーモン秀樹 バーヒデw鳩全滅w
★タカ スズメバチ 大人のほうがきくからw



そして MVS(モストヴァリアブルすべらない)は、
ガダルカナル・タカ の 『スズメバチの話』
紅白歌合戦の曲順が本日発表になりました。
司会は 嵐 で放送されます。

曲順は以下の通り

1 浜崎あゆみ --VirginRoad

2EXILE --I Wish For You

3AKB48 -- 紅白2010 AKB48 神曲SP

4NYC -- よく遊びよく学べ 100%NYC

5アンジェラ・アキ -- 輝く人

6A A A -- 逢いたい理由

7中村美律子 -- 河内おとこ節

8flumpool-- 君に届け

9 平原 綾香 -- Voyagers

10 遊 助 -- ひと

11 伍代 夏子 -- ひとり酒

12 細川たかし -- 浪花節 だよ人生は

13 ポルノグラフィティ -- 君は100%

14 西野 カナ -- Best Friend

15 FUNKY MONKEY BABYS -- あとひとつ

16 川中 美幸 -- 二輪草

17 H Y -- 時をこえ

18 ク ミ コ -- INORI~祈り~

19 水森かおり -- 松島紀行

20 徳永 英明 -- 時の流れに身をまかせ

21 水樹 奈々 -- PHANTOM MINDS

22 L’Arc~en~Ciel -- BLESS

23 天童よしみ -- 人生みちづれ

24 森 進一 -- 襟裳岬

-----------後半戦へ------------

25 郷 ひろみ -- GO!GO!イヤー紅白スペシャルメドレー

26 aiko -- 向かいあわせ

27 Perfume -- ねぇ

28 TOKIO -- advance

29 倖田 來未 -- KODA KUMI 2010 Special Me dley

30 五木ひろし -- おしろい 花

31 和田アキ子 -- AKKOィィッ!紅白2010スペシャル

32 加山 雄三 -- 若大将 50年 スペシャルメドレー

33 福山 雅治 -- 道標

34 小林 幸子 -- 母ちゃんの ひとり言

35 コブクロ -- 流星

36 植村 花菜 -- トイレの神様

37 嵐 -- 2010紅白オリジナルメドレー

38 いきものがかり -- ありがとう

39 石川さゆり -- 天城越え

40 北島 三郎 -- 風雪ながれ旅

41 坂本 冬美 -- また君に恋してる

42 氷川きよし -- 虹色のバイヨン

43 DREAMS COME -- 生きてゆくのです ?feat. ザ紅白 スペシャルブラスバンド

44 SMAP -- This is love ’10SPメドレー

大トリは SMAP です。
決勝に進んだ3組は!?

1)笑い飯
1)パンクブーブー
3)スリムクラブ

Pleasecheck!Ranking!!!

そして、優勝は?!

まず、決勝の順番・内容は

スリムクラブ →人違い葬式にいく
笑い飯 →小銭の神様
パンクブーブー →馬に乗った婆さん

-------審査員判定結果--------
島田伸助 スリムクラブ
松本人志 笑い飯
南原清隆 笑い飯
大竹一樹(初) 笑い飯
渡邉正行 笑い飯
宮迫博之(初) スリムクラブ
中田カウス スリムクラブ

結果は
『笑い飯』の優勝☆

予想通りでした。
笑い飯が10年間最後のM1で
9回目のチャレンジ初優勝で






いよいよ始まります。
2010年最後のM1選手権!
速報をお届けします。

敗者復活枠は『パンクブーブー』

現在の順位を速報します!

次はパンクブーブー

Pleasecheck!Ranking!!!

現在の順位は
パンクブーブー@668 コンビニの万引きの兄貴
笑い飯@668 サンタウルス
スリムクラブ@644 人違い
ピース@629 吸って発音
-----------------
銀シャリ@627 abcのうた
ナイツ@626 今年の流行
ハライチ@620敏腕の刑事→ささかまのブーム
ジャルジャル@606→コンビニの店員 ツッコミがノビノビ
カナリア@592→ネタ ドレミの唄 レは蓮根アレルギー食べると喉の奥の痒みがとまらな潤オいのレ


-------審査員--------
島田伸助
松本人志
南原清隆
大竹一樹(初)
渡邉正行
宮迫博之(初)
中田カウス



CDについていた特典で、
ミスチルライブ『Mr.Children TOUR 2011』の先行予約しました。

なかなか確認メールが来なくて
焦りましたが

公式ページに、
Yahooメールでの設定の方法が載っていたので、
即Yahooにアドレスを変更して予約確認メールを受信しました




今年2010年のMSP
モストすべらないパーソンは誰だろう?

バッファロー吾郎も宮川大輔もおもろいけど、
ケンコバにとって欲しいな♪

楽しみです

にしても、年々豪華になるなぁー
M1みたくしぼんでいかないことを願います
ワンピース映画の感想

最後のナミの台詞がいい

『必ず助けに来て・・』
からのミスチル♪エンディングソング♪

内容は金獅子のししに勝てるなんてずるい気がするが、

赤く怒りに燃えるルフィがカッコイイ

あと、なにげに活躍の
電気の鳥『ビリー』が可愛い
宝くじ発売期間は12/24まで
あと僅かとなりました。

気になる開票の日は
12/31です。
恐らく皆さん翌朝、
元旦の新聞で確認されるのでは

期待の当選金は以下参照
2億は74本もあるんですね

--------------------------------
第596回全国自治宝くじ
年末ジャンボ宝くじ発売日

発売日
11月24日~12月24日
抽選日
12月31日(金 )
当選金
1等2億円74本
前後賞5000万円148本
組違い賞10万円7326本

2等1億円370本
3等100万円7400本
4等1万円740000本
5等3000円2220000本
6等300円74000000本
年忘れラッキー賞 3万円74000本
クリスマスプレゼントが
いつの朝置かれるモノか分からなくなったため
クリスマス行事について調べた。

クリスマスは12/25だか、
前日の12/24をイブとしてお祝いする。
そして、
クリスマスの朝
良い子の枕元にはプレゼントが・・・

ちなみにプレゼントをくれるサンタさんですが、
サンタクロースという職業も実在する。そうです
映画『THIS IS IT』に感動し、
マイケルジャクソンのイメージが大きく変わりました。



映画をみて、
Human Nature
が最高に良い曲だと思った。

あとは、ノリの良い曲
Wanna Be Startin' Samethin'
They don't care about us
Beat It
などなど
聴いてると体が動き出す☆

マイケルジャクソンは名曲が沢山!
ぜひアルバム『THIS IS IT』聞いてください。
明日は天皇誕生日で祝日。

ですが、
平成の今上(きんじょう)天皇の誕生日が
12/23だったために祝日なのです。
(*明仁()さま)

皆さん知ってましたか?

ちなみに、
昭和は昭和天皇の誕生日4/29
大正は大正天皇の誕生日8/31だか
猛暑のため二ヶ月後の10/31となったとか。

先日、私物のXperiaのバージョンアップを行った。

バージョンアップは
アンドロイドver1.6からver 2.1へのバージョンアップだが、
詰まるところ何が良くなるかわからなかったので
ドコモショップできいてみた。

このバージョンアップによって改善される点は
大きく以下のようだ

・スライド感がスムーズになる。
・SPモード(iモードとインターネットの利用)の使用に必須。
・通常画面がスライド5画面に拡張。

など、SPモードが必須だったため
私は即刻バージョンアップしました。

使用してみて感想は

・アプリ側の画面への入りが履歴を考慮するため良い。
・各種アプリ(youtube など)も改善されている。
・ウィジェットも使いやすい。

といった感じです。

まだの方はぜひ直ぐにでも、
自宅パソコンからでも、
ショップでも対応してもらえます。

あと、いまいくとドコモのおまけで
ダースベーダーや木村カエラのストラップが
抽選で貰えます!
整骨院にいきました。

そこの整骨院は、
脛椎を治す事で、
腰痛・肩こりから、
内臓系やうつと言った症状まで
全ての病気が治るというもの。

というのは、全ての神経が首を通っているためだという。

治療は簡単で、
体のズレを確認して
後は一気に脛椎を押す。
といった感じ。

実際に受けてみて、
左右のズレがなくなり
体がすっきりしました。

体の痛み・異常は、
神経伝達の不具合から発生する。

勉強になりました。





我が家の猫マリーちゃん。

どんなに疲れてても
彼女をみると疲れが吹き飛ぶ

皆さんもこの画像で癒されてください


2010年M1グランプリの優勝者を予想したいと思います!

ちなみに
決勝での出番順は以下(公式サイト参照)-----------------

エントリーNo. / 名 前
4789 /カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
4797 /ジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4802 /スリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
4792 /銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4816 /ナイツ (マセキ芸能社)
4835 /笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4818 /ハライチ (ワタナベエンターテインメント)
3036 /ピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
/敗者復活戦勝者
----------------------------------------------------------


最終決戦進出者を予想してみました↓

優勝:笑い飯
2位:銀シャリ
3位:ハライチ

ジャルジャル・ピースも入れたかったのですが、
コントのイメージが強く
その良さが漫才として評価されにくいのかなと思ったので、

ナイツ・笑い飯は常連がゆえに
新たな笑いがないと、評価が厳しいでしょう・・

しかし、笑い飯が優勝を予想!
M-1の10年間の歴史が笑い飯の奮闘の歴史という
美しい終わり方を予想w


みなさんはいかがですか?

Pleasecheck!Ranking!!!

あるあるネタで面白かったので、

1位~3位は鉄板w

7位、10位もあるなー

第一印象は最悪だが、だんだん惹かれてくパターンと、

友人は実はめっちゃいいやつで、あり得ないくらいの
ナイスアシストをするパターンねw

みんなもぜひみてにやにやしてください↓

以下、gooランキング引用-----------------------------------------

古い少女マンガで「あるある!」と思ってしまうシチュエーションランキング

1位
メガネをはずしたら絶世の美女

2位
曲がり角で出会い頭に人とぶつかって☆が飛ぶ

3位
食パンをくわえて学校までダッシュ

4位
恥ずかしいことがあるとすぐに赤面をしてしまう

5位
落としたものを拾ってくれた人が片思いをしている先輩だった

6位
意中の彼が女性と二人で歩いている場面に遭遇して誤解

7位
第一印象最悪な相手が転校生としてやってきて隣の席になる

8位
校内一のアイドルがなんのとりえもない主人公を好きになる

9位
隣に住んでいる幼なじみと、窓で行き来をする

10位
主人公の友達がおせっかい


17アイスの自販機を見つけた
ふと気になって由来をしらべてみた

17アイス(セブンティーンアイス)の由来は2つ

1)
17種類のアイスで始まった。
今は17種類以上

2)
17の女子高生をメインターゲットにしていた。

ミスチル NEW ALBUM『SENSE』買いました。

ヘビーローテーションで聴いてます。
感想をかいてみました。



1.I
暗い感じのスタート。
違和感を抱かせる。

2.擬態
意味深な歌詞。
自分なりにかみくだいているが・・
リズム感がいい♪


3.HOWL
ホウェール!OH!FREEDOM!
ノリの良い曲

4.I'm talking about Lovin
懐かしのミスチルですき。
韻をふんでる感じが爽快!

5.365日
名曲。
ラブバラード
docomoのCMでおなじみ。


6.ロックンロールは生きている
一風変わってミスチル風ロックンロール。

7.ロザリータ
ロザリータがくせになる笑

8.蒼
口笛がかっこいい!

9.fanfare
ワンピース主題歌。
コラボするとこんな感じなんだと

10.ハル
優しい曲。
ささやかな幸せを大事にしたい。

11.Prelude
大好きな曲。
前向きな気持ちにさせてくれる。
聴いた後感の良い曲。

12.Forever
シメにふさわしい
余韻が残る・・


全体的にやさしいアルバム。
なによりまずPreludeをぜひ聞いてほしいです!


「勝間さん努力で幸せになれますか」

というタイトルの本を見つけた!


今流行りの勝間和代さんに対抗した
香山リカさんが対談をしたらしい。

香山さんて誰?と思って調べてみると
「しがみつかない生き方」
「くらべない幸せ」
といった本を出して今人気ある
精神科医兼心理学教授とのこと。

個人的に
香山さんの
「他人とくらべたために、
自分がすでに持っている幸せが
見えなくなるなんて
本当にもったいない」
というコメントがすきだ。


勝間さんはビジネスにおいて成功者であり、
学ぶべき所がたくさんある方だが、
皆がそうなるべき!というものではないと思う。

幸せってひとそれぞれに
色んな形で、色んな所から得られるもので
マニュアルなんてないのだから・・・





イロモネアやっぱり面白かったです。

・バナナマン@100万達成
子供の頃の貴ノ花のモノマネが鉄板すぎ
GETWILD が上手すぎ

・アンガールズ@5th敗退
キモい笑
どーもガイコツです!

・Wコロン@3rd敗退
なんか整ってたけどジャンルが違ったw

・柳原かなこ@3rd 敗退
国生さゆりのモノマネ「100万円だよー」

・サバンナ@5th敗退
「ブラジルの人聞こえますかー?!」
「ひざ中心の生活」

・ピース@5th敗退
魂を吸う男 が最高w
「僕は恐らく殺されるだろう」

・キングオブコメディ@1st敗退
キングオブコント優勝?!
のわりに残念な結果です。。。

・インパルス@3rd敗退
テディベア
マキロンのものまね
が面白かった

・ハライチ@5th 敗退
インパルス堤下に似ている
といういじりで苦しみながらも
ラストチャレンジまで

・鳥居みゆき@2nd敗退
鳥居みゆきワールド全快でw

・内村(ウッチャン)&三村(さまーず)@100万円
コンビ名「三内芸」

潤オからの椅子
森伸一のモノマネ

ウッチャン初の100万円。
やっぱ相方がウドちゃんから三村に変わって
大成功だね!









2010/2011年冬の流行色って?

気になる流行の色について調べてみました。
2010年の冬、リビングカラーとして何が流行るのか?
(メンズウェア・レディースウェアについては前の記事を参照)

調べたのは日本の流行について発信している、
『jafca (日本ファッション協会 流行色情報センター)』です。


リビングカラーについて

★素材の質感重視の傾向。
★やりすぎない落ち着いた色が流行するとされているようだ。
★モノトーン(白・黒・グレー)
★深みのあるグリーン・レッド。


『jafca (日本ファッション協会 流行色情報センター)』<<check!

Pleasecheck!Ranking!!!

今の時期、2010/2011年女性ものの冬の流行色って?

気になる流行の色について調べてみました。
2010年の冬は何色が流行るのか?

調べたのは日本の流行について発信している、
『jafca (日本ファッション協会 流行色情報センター)』です


今日は、女性ものレディースウェアについてです。
参考になればいいなと思います。

★無彩色モノトーン系の色(白・黒・グレー)をベースに他の色との調和させる
★赤を大胆に組み合わせるコントラスト配色。
★ブラウン系のアースカラー。
★アクセントカラーとして鮮やかな色。

『jafca (日本ファッション協会 流行色情報センター)』<<check!

Pleasecheck!Ranking!!!



