毎日が笑顔で楽しく幸せな人生を送るためのブログ。ビジネス本・資格・音楽・映画・本・テレビetc
夢の見つけ方を探して本書に出会いました。

「夢は実現することより、夢を追いかけるプロセスが大切」
という言葉が響きました。

確かに、それまでの過程にに苦労はあってもその経験が後になって、楽しかったなぁ輝いてたなぁと思うことがあります。

その夢を見つけるため自分の価値観に向き合い、自分らしく生きたいです。
また、その中で人間性を豊かにしていくことも大切にしていきたいと思います。

自分なりの「夢」と「幸せ」解釈ですが、

夢←自分の価値観=自分らしさ=自己愛

幸せ←夢へのプロセス=自分で考え動く=信念を人とぶつける→人間性の豊かさ

と感じました。
ここは、今自分の感じるままの結論ですので、また改めて考えたいと思います。


気になった内容-----------------

メソッド7 「実現させることよりも、夢を追いかけているプロセスこそが、人生の醍醐味(メソッド8 夢の大きさは幸せの大きさに比例しない。人それぞれでよい。)」

メソッド21「自分の頭で考え、自分の足腰で動き、信念を人とぶつけあうことで成長する」

メソッド22「お金があれば幸せではなく、お金はツールでしかない」

メソッド34「人間に興味をもつ。人間を知り、人間の難しさを知る。人間性を豊かにする。」

メソッド41「勝ち負けを意識しない、どちらにも価値があるから最終的に幸せになれるか考える。」


メソッド46「まず自分をすきになる。その上で自分らしさを仕事に活かし、自分にしか出来ない仕事をする。」

.
「skype for android」のアプリが現在、
無料でインストールできます。

スカイプ同士の通話は、会話に支障はないが、
若干ノイズが入ってくるのが欠点。
といった感じです。

インストールと使用の手順については以下参照。

1)マーケットにて「skype for android」を検索。
アプリのインストール。
2)アカウントの作成。
(既に持っている人は省略)
3)ログインしオンライン状態にする。
4)「追加」→「アカウント検索」にて
相手のアカウントを検索。追加。
5)標準画面に相手のアカウントが表示されるので
選択し、メッセージや電話が可能になる。


