毎日が笑顔で楽しく幸せな人生を送るためのブログ。ビジネス本・資格・音楽・映画・本・テレビetc
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンドロイドのバージョンによる違いについて簡単にまとめました。

■Android1.6とAndroid2.1のバージョンアップによる違い(2010年秋実施)

主な違いは以下の通りです。

・マルチアカウントサポート(googleの複数アカウントが所持できる)
・マルチタッチに対応
・ブラウザ機能の強化(マルチタッチに対応可能なブラウザ)
・カメラ機能の強化(フラッシュ、デジタルズームなどの機能)
・Bluetooth 2.1(機能の強化)

XperiaへのAndroid 2.1アップデートを10月以降に提供する予定。


■Android2.1とAndroid2.2のバージョンアップによる違い(2010年春頃実施予定)

主な違いは以下の通りです。

・端末(アプリなど)の操作速度の向上。2~5倍。
・Flash10.1に対応。(ニコニコ動画、Ustreamが視聴可能に)
・ウェブブラウザの高速化。2~3倍。
・アプリの自動更新機能追加。

予定時期は
LYNX 3D SH-03Cが3月~4月、REGZA Phone T-01Cが4月~5月。
Xperiaについては未定。

なお、Xperiaは2.1の次のアップデートとして2.1xを掲げています。
2.1アップデートが10-11月、2.1xアップデートが12-1月の予定。
スポンサーサイト
幸せは定義が曖昧なもので、
その程度を示す幸福度は数値化されるものでないため
誰が世の中で一番幸せか?!
という答えはありません。

ところが、面白いことにアメリカの心理学者が
その幸福度を以下のように公式化しました。

幸福度 = 持っているもの ÷ 望んでいるもの

『幸福』といった人によって感覚の異なるものを
対象としているため、ピンとこない所は否めません。

しかし、「望んでいるもの」がその人の幸せを決める。
つまり幸せは自分の心が決める。という部分が反映されており、
とても納得できました。

何でも持ちあわせている人が幸せではない。
強欲であると不幸である。

夢・目標は大きくてもいいが、
その時々に望むものは適当であることが大切であり、
そして、自分の与えられているものに
感謝する心を持つ人が幸せな人だと思いました。

--------以下引用----------

アメリカの心理学者であるDienerら(2008)は
人の「幸福度」を、こんな式で表している

幸福度 = 持っているもの ÷ 望んでいるもの

これ、ものすごく単純で当たり前のことのように思える。
が 改めて言われると案外的を射ているのではないだろうか?

たとえば、100万円の貯金しかないひとが
「1000万円のスポーツカーが欲し いな」
なんて思っていた場合、その人の幸福度は
幸福度 = 100万 ÷ 1000万 = 0.1 だが、
同じ人が「10万円のラジコンがあれば十分」
なんて思っていた場合、
幸福度 = 100万 ÷ 10万 = 10
なんと同じ金額を持っていても、
前者より後者の方が100倍も幸せになれるのだ!

もちろん、これは単純な例で実際はもっと複雑だろう。
けれど、幸せは持っているものだけでなくて望んでいるもの
によっても左右されるというのは真理のように思える。
つまり、人は自分の望み次第で幸福にも不幸にもなれるのだ。
自分が不幸だと思っている人は、
望みを少し下げてみると良いかもしれない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。