毎日が笑顔で楽しく幸せな人生を送るためのブログ。ビジネス本・資格・音楽・映画・本・テレビetc
今日から簿記の勉強を始めようと思います!!!

目標は2月に行われる検定試験で
日商簿記2級を合格すること!

これを思いついたのは、
世の中を知る・経済を勉強する必要性を感じたからで、
実際ビックスリーの救済案が上院で否決されている現代
世界を代表とする大企業がつぶれてもおかしくない状況です。

この大企業が潰れてしまえば付随してその子会社や取引会社もつぶれていき、
経済に多大な影響を与えることは間違いないです。

いまでも世の中が不景気だといって
会社が次々と破産申請や民事再生法やリストラや内定取り消しなど
普通に行われています。

この現在を生きていくのに
自分はただ企業に属しているだけでは駄目だと思います。
自分に企業を興すような力が今あるとは思いませんが、
これから社会の中でもまれて、また自らも学んで成長していきたいと思っています。


と今日はでかいこと言ってみました。
独り言だと思って流してください。


・・・でも決めたからには頑張ります!


応援お願いします↓
check ! rank !! Ranking !!!

コメント・トラックバック歓迎♪

top
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
常に向上心を持つことはとても大事ですよね。
ルーチンな仕事のみに捉われていくと、
自分の成長なんてありえないですからね。

簿記2級頑張ってください。
わたしは以前3級を挫折しました。笑
2008/12/16(火) 02:58 | URL | せと #-[ 編集]
> せと さんへ

やっぱり簿記もなかなか大変なんですね汗

さっそく3級から勉強をしてみました。
あたらしく知ることが多くたいへんそうです。

が・・・2ヵ月後に良い報告できるよう頑張ります。
2008/12/16(火) 23:06 | URL | ジュリオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sehappy.blog75.fc2.com/tb.php/20-fdbd2495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
