毎日が笑顔で楽しく幸せな人生を送るためのブログ。ビジネス本・資格・音楽・映画・本・テレビetc
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間的価値とは何か?
自分らしさ、価値観をもってどのように世の中を生き抜けば良いか?
を考え本書を手にとりました。
本書から気づきを得た点は2つあります。

(1)一流であれ(2)阿修羅であれ

ということです。

1つ目は努力の上1つ特殊技能を身に付けることで、自分のブランドイメージをつけること。これは、よく言われることです。
自分にしか出来ない仕事を得る、必要とされる、という意味において価値があることだと思います。

また、2つ目は優しさだけでなく、怖さの中に計算された優しさを持つ人間になることで、人はその人を無意識に高く評価する。という考えからきています。
当たっていると思います。
ですが、一言で言えても、なかなか実行するのは難しいので、これから心がけたいと思います。

また話し方についても本書では述べられており、話すなかで気を付けることは、
(1)話題(2)口出し(3)ゆっくり重みを持たせる(4)滑舌よくはきはき(5)時に不機嫌に
でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sehappy.blog75.fc2.com/tb.php/89-47faf860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。