毎日が笑顔で楽しく幸せな人生を送るためのブログ。ビジネス本・資格・音楽・映画・本・テレビetc
白銀ジャック読みました。

・サスペンスを楽しむ本
・犯人を考えながら読んでいくと楽しい。
・最後は予想のつかない筋の通った結末にすっきりできる。

といった内容。



以下内容を含む-----ネタバレ------
経営陣 対 北月エリア
経営陣ははじめの目論み(北月エリアの爆破)から「一回目二回目の脅迫」によって、警察にもいえず、自分達との計画との関連性もわからず、指示通りに金をわたし、また大会のコースの期限が迫っていたため北月エリアをオープンする方向にやむえず進めさせられそうになる。
ここでコースができれば、北月エリアを守ろうとする増淵・桐林の思う壺だったのだが・・
経営陣が狙いに気付いて、自ら「三回目の脅迫」を行う。自作自演し交渉を不成立にし、爆破が起こるように見せかけようとした。
ただ増淵・桐林の現金の奪取といった抵抗により、交渉が成立している矛盾した状態をつくられ、北月エリアを強引に爆破することになる。
結果、不審に思った倉田、根津らが最終的に事実を暴くことになる。
最後は、入江親子や老夫婦の伏線が繋がりすっきり!

感想-----
いろんな人間の思惑がいりまじっていて、解決とともにそのそれそれの思惑を理解していくのが面白かった。理解のため、もう一度読みなおす部分があったが、そこが面白い部分だと思う。



Pleasecheck!Ranking!!!

最近よく耳にする『ほっこり』ですが、正確な意味は皆さんご存じでしょうか?

【ほっこり】とは
本来の意味は京都の言葉で、
肯定的な意味で疲れた様を表す言葉。

ですが、いまでは
ほっとする。癒される。といった意味で使われているようです。
ハートウォーミングといった意味が近いでしょうか。

伝わればOKですが、
本来の意味もあることに注意してくださいね!

Pleasecheck!Ranking!!!

・元日
1月1日の意味。
・元旦
1月1日の朝の意味。

『元』は
一番初め、という意味。
『旦』は、朝、夜明け、という意味があります。

何気なく使っていますが、元旦は朝限定で使われる言葉なんです。

知ってましたか?

Pleasecheck!Ranking!!!

映画『TOY STORY 3』をみた

3は、トイストーリー3部の中でも最高傑作

家族でも、恋人とでも見て感動してください。

ネタバレになりますが、
トトロも出演してます。

好きな場面は、
最終場面でアンディーがウッディーを手放すシーン。
近所の女の子の家におもちゃをあげてしまうのですが、
ウッディーを渡すときだけ、
最後しばらく見つめて思い出に浸っているアンディー。
とてもハートウォーミングな場面でした。




Pleasecheck!Ranking!!!

ぜひみてください。
医学的に
『O型が一番蚊に刺されやすく、
A型が一番刺されにくい。』
と証明されている。

理由は、O型の人の体からでている
汗や体温などが他の血液型に比べて
多く、蚊がそれを察知するから。

が、原因は今も不明で
研究されている。とのこと。


なんと、A型の1.7倍も刺されやすいらしいです。
